2011年10月28日

Posted by u24
at 00:24

エビとの戦い

大潮深夜徘徊2 紅海老・白海老、正式名称は・・・?

SHIN夜徘徊2日目の記事です。。。

今日は、ワタなべさん改め エビなべさん
ちょい体調不良気味のマイコ~さんと一緒に徘徊です。


前々から、エビについて疑問があります。

その疑問とは・・・

『何故、あんなに早く泳げるのか?』
どうでもいいことでスミマセン・・・

でも、僕は気になるのですwww


泳いでいるエビを見ていると、チョコマカ足を動かしているので
尾びれではなく、で泳いでいるようです。


ということで・・・

分析のために、動画を撮ってみました。

 


なるほど。。。

と言いたいところですが、全くわかりません・・・眠っzzz 眠っzzz 眠っzzz



あと、気になることと言えば・・・

いつも獲っているシマエビの正式名称ですね。


大潮深夜徘徊2 紅海老・白海老、正式名称は・・・?

↑昨日獲ったエビちゃんですが、赤色と白色のエビが居るのが分かりますか?


オス メスで色が違うのか?
はたまた、種類が違うのか?


暫くは、えび図鑑と格闘する日々が続きそうです本




大潮深夜徘徊2 紅海老・白海老、正式名称は・・・?




同じカテゴリー(エビとの戦い)の記事





この記事へのコメント

エビなべって。。。
闇夜の大潮なのに内地に行かないといけないなんて辛すぎる(>_<)
u語録楽しみにしてたのに今日は無いんだね(>_<)

Posted by ワタなべ at 2011年10月28日 01:15

これはエビちゃんいっぱい獲ってエブ男から『エビ男』になるチャンスですか?爆

Posted by エブ男 at 2011年10月28日 06:59

なすぅ〜です!↑エビ男さんNice(^O^)b。今夜は僕も夜のアブない遊び珍夜徘徊しますぅ〜!

Posted by 干潟あしびぃ~実行委員 at 2011年10月28日 10:06

僕も昨日(今日の深夜?)エビ行きましたよ!

数は採れなかったんですが、サイズは良いサイズでした
赤と白、確かに居ますね!白は踊り食いが美味しいらしいですね

でも、赤と白、実は新種だったとか・・・可能性有りますかね(^皿^)

Posted by みやしん at 2011年10月28日 10:17

☆エビなべさん
帰ってきたら逝きましょう♪
u24語録・・・たくさんありますよ(爆)

☆エビ男さん
まずは、シガ男から出発ですよwww

☆なすぅ~さん
夜遊びはほどほどに。。。怖い人に逮捕されちゃいますよ。。。

☆みやしんさん
夜遊びしたんですねwww
この時期のやつは、甘みが強い気がします。
今度一緒に夜遊びしましょうね~。

Posted by u24u24 at 2011年10月28日 12:29

美味しそう!

シガヤーに海老に美味しそう!

シイラと交換して・・・爆

Posted by ポーキーズポーキーズ at 2011年10月28日 13:21

☆ポーキーズさん
マンビカーは要らないです(爆)
エビ、ストックしてあるので良ければあげますよ~。

Posted by u24 at 2011年10月28日 23:25

pagetop▲