2012年12月20日

Posted by u24
at 18:24

衝撃映像

衝撃映像 海のカメレオンが頑張る

シーサーオス H a i s a i ! シーサーメス


また寒さが戻ってきましたネ。

暑いの苦手ですが、寒いのも苦手ですw

苦手ですが、今年の冬も頑張って烏賊様と戯れようと思います。



さて、久しぶりの衝撃映像シリーズです。

衝撃映像 海のカメレオンが頑張る

コウイカがウジョウジョいます。

しかも結構デカソウです。

エギンガーなら、誰でもエギを投げたくなる光景でしょうwww


コウイカは、イカの中でも擬態能力が高く

皮膚をいろんな色に変化させたり、形を変えたりすることで知られています。


その凄さから、海のカメレオン とも言われていますネ。




そんなコウイカの擬態の様子を調べている映像です。


周囲の模様にあわせて、擬態をするコウイカくん。(さんかも^^;)

水槽の周囲を市松模様で囲ってみると・・・

どうなるでしょうか!?


*** u tube ***

*** u tube ***

携帯端末で見れない方は、続きを読むで結果をどうぞ。




結果は・・・

必死に頑張って、なんとか市松模様になりかけたですw

衝撃映像 海のカメレオンが頑張る

凄いですね。 どんな模様でも臆せずに挑戦するその姿!!!

縞模様だったら、どうなるのか興味深々です。

実験してみようかな。。。


タグ :動画

同じカテゴリー(衝撃映像)の記事
衝撃映像 思わぬ大物
衝撃映像 思わぬ大物(2012-05-17 00:24)





この記事へのコメント

すごい!
前から思ってたんですけどイカ飼ってみたいです(笑

Posted by 爽だぁ at 2012年12月20日 18:49

どんな事にもチャレンジするその精神!!
見習います!!笑

Posted by でぶG at 2012年12月20日 20:18

イカちゃんタコちゃんは擬態のスペシャリストですからね~(@ ̄□ ̄@;)!!

ヤガラも擬態しますか?w

Posted by エブ男 at 2012年12月21日 07:08

昨日はどうもでした(笑)

年明けは補充したエギを使ってエギング行きましょう!

また連絡しまーす^^

Posted by ゆんぞ~ at 2012年12月21日 11:28

今度の衝撃映像は、Uさんの全身タイツ姿でお願いします(笑)
想像しただけで^ ^プププ

Posted by なないち at 2012年12月21日 11:38

pagetop▲