TRIP in 津堅島 改め 杖拾い in 津堅島

u24

2011年07月04日 23:44

イキナリですが

TRIP参加された皆さん、お疲れ様でした!

そして、イベント運営に尽力してくれた皆様、ありがとうございました!

それから、スペシャルゲストとして参加して下さった大久保 幸三さんにも大感謝です。
(KOZさんを呼んでくれた赤侍さん、ありがとうございました~♪)



僕は、本来運営側の人間として参加する予定だったのですが、
皆さんの粋なはからいがあって、参加者として楽しませてもらいました





こんな素敵なフィールドで、思う存分、浸かれるなんて・・・
もぅ言うことありません


ずっとプカプカ浮いて居たかったのですが、
遊泳禁止令が出ていたので、少しだけマジメに釣りしてみました。


今回の同行組は、

 ・イベントを忘れ、写真を撮らずにリリースするOさん
 ・狙いはモンスタータマンのshirowさん
 ・絶対に泳いじゃダメヨrikieさん
 ・オールドタックル命なびっちゅうさん
 ・杖を何本拾えるか・・・u24

の5人です。


                    


狙いはもちろん、アイツです

フィールドの雰囲気的には、イツ出てもおかしくない感じ


ネチネチと、沈み根の際を丹念に探っていると・・・


キャロットアイランド 1st Fish


#ナガジューミーバイ(バラハタ)


あの潮の状況でコイツが出てくれたのは
嬉しかったですネ


とはいえ、僕にはアイツを仕留めるミッションが 某組織から下っていました。
皆が真剣にタマンないヤツを狙っている中・・・


こっそりと、リグを変更して
アイツ好みのスローフォール&ステイアクションで丹念に水路の際を探ります。

暫くして・・・

モゾモゾモゾ...



なにやら怪しい感触・・・


1...    2...    3...


フッキングッ



シュパァーーーン


横に鋭く走るラインを見て
ヤツが喰いついたことを確信しました(嘘)


何度かの鋭い突っ込みを難なくイナシテ   ← フィクションですm(__)m

あがってきたのは・・・





キャロット愛ランド 初


#ヒーフチャー(アオヤガラ)


u24 「釣れたんじゃない、釣ったんだ」(爆)


正直、全長勝負なら優勝してましたwww
(ってか、ロリ杖ですけどね)



その後は、お決まりの

ESO
#写真撮り忘れ・・・


を追加し、ポイントを彷徨うも

貴重な杖は拾えず・・・


上げ潮に入って・・・


#ヤミハタ

コイツは、なかなかGoodサイズでした



続いて・・・



#トラギス

僕がリーフで5目達成する時に、かなりの高確率で入っているような・・・


と・・・

普通のウェーディングと何ら変わらない写真を撮ってしまった自分に気づいたのは
ストップフィッシングを迎えた後だったのは、言うまでもない・・・



にしても、最初から最後まで本当に楽しい大会でした!

当日、集まった義援金については
コチラのオフィシャルサイトをご覧ください。


最後になりましたが、今回のイベントに際して
協賛を頂いたメーカーの方に、お礼申し上げます。

僕らの思いが、もっともっと大きな輪になって
被災地支援の動きに繋がることを期待します。


関連記事