2012年09月18日

Posted by u24
at 00:24

サカナとの戦い

エンジョイ ゴムボフィッシング♪

Haisai!シーサーオス

台風16号、けっこう凄かったですね・・・びっくり!

地元の海岸沿いは、海から打ち上げられた石や砂、折れた木の枝等で道路がもの凄いことになっていました。
こういう爪痕を見ると、改めて自然の脅威を考えさせられます。


そんな台風16号がくる前の釣行記事です。

REOさんに誘って頂き、ポイント調査に行ってきました。


ダッシュ     ダッシュ     ダッシュ     ダッシュ     ダッシュ


キャスティング&ジギングの贅沢メニュー♪

キャスティングでは、タマン(ハマフエフキ)
ジギングでは、アカジン(スジアラ)
を釣る予定です。

あくまでも、予定(爆)...眠っzzz


REOさんの手際良さに感心しながら、ゴムボの偽装を済ませ
いざ出港!!!船



ファーストHitは・・・ 

NORTH CRAFT エアオグルで、 タマーン、カモーン・・・僕ボクサー

エンジョイ ゴムボフィッシング♪

ムラサメモンガラ・・・orz _| ̄|○


その後も、ムラモンと思われるバイトがあるものの
なかなか本命からのコンタクトは無し・・・



アウトリーフでは、ちょいジギング

エンジョイ ゴムボフィッシング♪
オーマチ(アオチビキ)

オーマチと言ったものの、サイズ的には
コーマチ(爆)・・・アガ!(痛い!)


なんかリズムがあわず・・・
苦戦していると・・・ REOさんにビッグHitアップアップアップ

あきらかにひきが、タマンナイ感じアップアップアップ

めちゃくちゃ楽しそうなファイトで仕留めたのは

どーんッッッ!!!

エンジョイ ゴムボフィッシング♪
ナイス タマン(ハマフエフキ)



負けじと僕もアップアップアップ

どーんッッッ!!!


・ ・ ・ ?

エンジョイ ゴムボフィッシング♪
アカミーバイ(ニジハタ)

おぃおぃ・・・汗



ちょっとだけ、期待した

エンジョイ ゴムボフィッシング♪
ナイスサイズのヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)
でっぷりぷりっぷりっ♪赤


そしして・・・

カムアゲインッッッびっくりびっくりびっくり

エンジョイ ゴムボフィッシング♪
オーマチ!  コーマチ!!!汗



全くタマンアカジンからかけ離れた魚しか釣れない僕・・・

でも、やっぱり海の上は楽しい♪赤

まさに、最高♪赤



気分は、あげあげアップアップアップ

釣れる魚のサイズもあげあげ(ウソ)アップアップアップ


そんでもって・・・

エンジョイ ゴムボフィッシング♪
ようやくオーマチゲット♪赤と思いきや、
これまたコーマチサイズ・・・汗


ここはきっと、悪ガキ(コーマチ)どもがタムロする場所なんですな。。。





気を取り直して・・・

キャスティングで、タマン狙い再開♪赤


よさげなポイントにボートを流していると・・・

REOさんに、ドラグから煙が出るレベルのMONSTER BITEアップアップアップ

が・・・ 惜しくもラインブレイク・・・ うわーん うわーん うわーん



最後は、ラパラ カウントダウン(CD7)

エンジョイ ゴムボフィッシング♪
笛吹一家次男坊のクチナジ(イソフエフキ)捕獲♪赤

久しぶりの海の上に、大満足のゴムボフィッシングでした♪赤

そろそろ、Myカヤックで出撃しようかな。




同じカテゴリー(サカナとの戦い)の記事





この記事へのコメント

悪ガキながら、魚種も豊富に釣れて羨ましい限りです!(^^)
前記事の時はニアミスでしたね~。
駐車スペースの車見て、先行者がいると反対側ポイントに行ってしまいました(^^;)
明日あたりから、ガチュン狙いであのあたりを徘徊してるので、見かけたら缶コーヒーで餌付けしてやって下さい(^^;)
あ。カヤック出して、あの遠くの常夜灯ポイントを攻めてみてもいいかも(爆)

Posted by Lee@AK47 at 2012年09月18日 01:25

そうそう!オイラもいつも予定は未定です!笑

コーマチの方が美味しい気が…笑

Posted by エブ男 at 2012年09月18日 09:47

海が綺麗ですね!

ゴムボ・・・けっこう 揺れますよね!

Posted by takeya at 2012年09月18日 10:13

河川や川も楽しいですが、海上もめちゃくちゃ楽しそうですね\(//∇//)\
ルアーでタメーン釣りたいですϵ( 'Θ' )϶

Posted by でぶG at 2012年09月18日 10:24

 今度はコーマチ祭り?
オーマチ釣ってみたい!

Posted by きゃん at 2012年09月18日 12:30

また、ポイント調査のお手伝いよろしくです
こんどは、やつを取りましょうね~

Posted by REO at 2012年09月18日 12:49

ゴムボゲーム・・・Goodな釣果デスね!!

オイラの憧れは・・・やっぱタマンっす・・・(爆
コ-マチ・・・でも楽しいが一番〜♪

次回はパラへ〜

Posted by @KOBA at 2012年09月18日 19:57

ゴムボゲーも、面白そ~ですねf^_^;
最近、カヤック気になり出してます(笑)
どんなタイプのカヤックですか~?
ちなみに自分が気になってるのは、マリブカヤックス・ミニX…(-o-;)ホスィ~

Posted by なないち at 2012年09月18日 20:33

ナイス釣果ですね(^^)d
ボートは夢が広がりますね♪

私もいつかはボート欲しいです(^.^)

Posted by Hiracchi at 2012年09月18日 20:43

ゴムボ楽しそうやね♪
カヤック記事楽しみにしてるから早く行ってぇ~(笑)

Posted by ワタなべ at 2012年09月18日 21:18

☆Lee@AK47さん
この出撃は、あの翌日です。
Leeさん登場でポイントに戻ろうかとも思いましたが
翌日早かったので残念無念でした。
また是非遊びに行きたいと思いますので、
缶コーヒーどっさり持って行きます♪

☆エブ男さん
今度、前に行った田萬P行きましょう♪
カヤックと2馬力で♪
そうなんです。こーまちはウマイんです♪

☆takeyaさん
久しぶりの海上は最高でした♪
ゴムボ、揺れますね・・・
後半は座りながらの釣りでした。

☆でぶGさん
僕はルアーで、タポーンが釣りたいですwww
そろそろ、いつものPに通おうと思うので
よかったら、なないちオジサンと一緒に行きましょう♪

☆きゃんさん
オーマチ、ウマイですよwww
土曜日のジギングで狙ってみて下さい。
それ以外の魚は、僕のトコロに・・・(爆)

Posted by u24u24 at 2012年09月19日 12:22

☆REOさん
いろいろとありがとうございました♪
絶対、ヤツを仕留めましょう!

☆@KOBAさん
ゴムボ楽しいですね♪
きゃんさんとの田萬ゲーム、頑張ってくださいっ!!!
パラ行きたいっす!!!

☆なないちさん
カヤックでスル行きますか?
連結して・・・www
ミニXも良いですよね~。
僕は、ターポンにしましたよ♪

☆Hiracchiさん
船いいですよね~。
マイボートが欲しいです♪
宝くじ買わないと。。。^^;

☆ワタなべさん
パヤ残念でしたネ(T.T)
カヤック、出撃するときに見送りに来てくださいね(爆)

Posted by u24u24 at 2012年09月19日 12:29

ゴムボフィッシングって名前の通りゴムボートでの釣りですよね。
エンジン付きですの?
でもサンゴ礁とかで穴開かないの?
しかし大漁ですね。
  
沖縄に居る時クルーザーで津堅島近くのリーフエッジまで出てジギングやりましたがそんないい思いはなかったです。

そうか テクニックが違うか

Posted by いしんかーちん at 2012年09月25日 11:15

☆いしんかーちんさん
そのとおりゴムボートです。エンジン付きですよ♪
やっぱり気を使いますが、REOさんが慣れているので大丈夫でした。
津堅島のリーフはいいですよね~。また遊びに行きたいです。テクニックは・・・ないですよ^^;

Posted by u24 at 2012年09月27日 22:51

pagetop▲