2011年07月04日

Posted by u24
at 23:44

サカナとの戦い

TRIP in 津堅島 改め 杖拾い in 津堅島

イキナリですが汗

TRIP参加された皆さん、お疲れ様でした!

そして、イベント運営に尽力してくれた皆様、ありがとうございました!

それから、スペシャルゲストとして参加して下さった大久保 幸三さんにも大感謝です。
(KOZさんを呼んでくれた赤侍さん、ありがとうございました~♪)



僕は、本来運営側の人間として参加する予定だったのですが、
皆さんの粋なはからいがあって、参加者として楽しませてもらいました♪赤


TRIP in 津堅島 改め 杖拾い in 津堅島


こんな素敵なフィールドで、思う存分、浸かれるなんて・・・
もぅ言うことありませんラブ


ずっとプカプカ浮いて居たかったのですが、
遊泳禁止令が出ていたので、少しだけマジメに釣りしてみました。


今回の同行組は、

 ・イベントを忘れ、写真を撮らずにリリースするOさん
 ・狙いはモンスタータマンのshirowさん
 ・絶対に泳いじゃダメヨrikieさん
 ・オールドタックル命なびっちゅうさん
 ・杖を何本拾えるか・・・u24

の5人です。


やし     やし     やし     やし     やし


狙いはもちろん、アイツですパンチ!

フィールドの雰囲気的には、イツ出てもおかしくない感じアップアップアップ


ネチネチと、沈み根の際を丹念に探っていると・・・


キャロットアイランド 1st Fishびっくりびっくりびっくり

TRIP in 津堅島 改め 杖拾い in 津堅島
#ナガジューミーバイ(バラハタ)


あの潮の状況でコイツが出てくれたのは
嬉しかったですネ♪赤


とはいえ、僕にはアイツを仕留めるミッションが 某組織から下っていました。


皆が真剣にタマンないヤツを狙っている中・・・


こっそりと、リグを変更して
アイツ好みのスローフォール&ステイアクションで丹念に水路の際を探ります。

暫くして・・・

モゾモゾモゾ...



なにやら怪しい感触・・・


1...    2...    3...


フッキングッアップアップアップ



シュパァーーーンアップアップアップ


横に鋭く走るラインを見て
ヤツが喰いついたことを確信しました(嘘)


何度かの鋭い突っ込みを難なくイナシテ   ← フィクションですm(__)m

あがってきたのは・・・





キャロット愛ランド 初

TRIP in 津堅島 改め 杖拾い in 津堅島
#ヒーフチャー(アオヤガラ)


u24 「釣れたんじゃない、釣ったんだ」(爆)


正直、全長勝負なら優勝してましたwww
(ってか、ロリ杖ですけどね汗)



その後は、お決まりの

ESO
#写真撮り忘れ・・・


を追加し、ポイントを彷徨うも

貴重な杖は拾えず・・・


上げ潮に入って・・・

TRIP in 津堅島 改め 杖拾い in 津堅島
#ヤミハタ

コイツは、なかなかGoodサイズでした♪赤



続いて・・・


TRIP in 津堅島 改め 杖拾い in 津堅島
#トラギス

僕がリーフで5目達成する時に、かなりの高確率で入っているような・・・


と・・・

普通のウェーディングと何ら変わらない写真を撮ってしまった自分に気づいたのは
ストップフィッシングを迎えた後だったのは、言うまでもない・・・ガ-ン



にしても、最初から最後まで本当に楽しい大会でした!

当日、集まった義援金については
コチラのオフィシャルサイトをご覧ください。


最後になりましたが、今回のイベントに際して
協賛を頂いたメーカーの方に、お礼申し上げます。

僕らの思いが、もっともっと大きな輪になって
被災地支援の動きに繋がることを期待します。

TRIP in 津堅島 改め 杖拾い in 津堅島



同じカテゴリー(サカナとの戦い)の記事





この記事へのコメント

杖マスターさすがです!

Posted by すがすが at 2011年07月04日 23:46

カンパチをかけた時と同じ雄叫びが聴こえたような…
気持ちいいもんですね♪
8月行きましょう♪
ただ、
17~20日は高飛びします。m(__)m

Posted by rikierikie at 2011年07月04日 23:55

おつかれっした!
もうこうなったら
「杖大会」 
スティックファイト開催じゃ!

Posted by T.W.Junky at 2011年07月04日 23:56

こちらですか?
杖大会申し込み場所は?? 爆

いや~、凄いよね!!!
狙って釣るって。 笑

また、行こうね~♪

PS.例のものは・・・どうする?

Posted by kota at 2011年07月05日 00:12

この小さな島じゃ、uさんがヤツを釣った情報はすぐに伝わってきましたよ!
皆口々に「さすが!」と言ってました(^^

Posted by 蛙 at 2011年07月05日 01:08

やっぱ杖はuさんにしかヒットしないんだねー。
さすが杖プロ!

Posted by kazzma at 2011年07月05日 02:09

ヤガラって狙えるんだwww
おかえりなさい!

Posted by くめーん at 2011年07月05日 06:25

流石は杖マスターwww

お帰りなさい♪

Posted by ポーキーズ at 2011年07月05日 06:39

サリマイ家がお願いしたのは杖じゃないけど…笑

Posted by サリマイ at 2011年07月05日 07:21

杖大使降臨ですね・・・
流石です!w

Posted by ひでぼう at 2011年07月05日 08:16

釣れたんじゃない、杖が釣れちゃうんだ!!!爆
大いに盛り上げてくれてありがとうございました!!

Posted by SHO at 2011年07月05日 08:23

ヒィハァ~な杖ですな!
この画像でトップが獲れないなんて?
運営委員と,間違われていたのでは♪

癒しの旅お疲れッスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted by minow-l at 2011年07月05日 09:03

今からロッドはその杖を使って下さい!
モアザンは僕が可愛がっておきますよ~

Posted by マイコ~ at 2011年07月05日 09:09

もう流石ですね( ̄∀ ̄)笑

よっ!杖マスター!笑

Posted by エブ男 at 2011年07月05日 10:01

これでu24さんが歳をとっても、杖は買わなくて良いですねo(^-^)o剥製にして、型取りして、本物そっくりな杖が市場に出回る?ギャハハ(^O^)/。久しぶりに浸かりを満喫出来た様で、運営側の方々には本当に感謝ですね(^O^)

Posted by なすぅ〜 at 2011年07月05日 10:14

さすがですね(笑)
今度津堅島立ち込み釣れてって下さい♪
クワPは近々こちらでとりあえず調査してから、連絡しますね(笑)
絶滅して無ければイイケド・・・・

Posted by marine☆marine☆ at 2011年07月05日 10:31

初コメントです。
お疲れ様でした。
いつも楽しく拝見させていただいております。

機会があれば、今度是非ご一緒に釣りしたいです。

Posted by tamatamantamataman at 2011年07月05日 12:28

津堅TRIPお疲れ様でした~!みんなの期待通り「杖」ゲットから藻付きの石とのファイト、流石でした(笑)

杖マスター最高!

Posted by びっちゅう at 2011年07月05日 12:34

杖を咥える、KOZ杖すたいるで来年はコラボしてダブル優勝しましょう。

Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月05日 12:53

杖を狙って釣れるってのが凄いね♪

Posted by ワタなべ at 2011年07月05日 17:11

☆すがさん
杖拾ったら、SARAさんがいいものくれるらしいので...
ねっ!?SARAさん?(爆)

☆rikieさん
正直、カンパチよりひきました(嘘)
やっぱり青いヤツの方が瞬発力がありますねwww
お金貯めておきます。。。

☆T.W.Junkyさん
おつかれっしたー。
スティックファイトッ!なんと楽しそうな響きwww
そういえば、テレピー大会やってないっすね・・・

☆kotaさん
僕に釣れない杖は無いんですよ(爆)
ってか、ある意味呪われているともwww
例のものはとりに伺います♪

☆蛙さん
DRESSに新モニターとして推薦しておいてくださいwww
SHOちゃんよりは、杖釣りますから(爆)

☆kazzmaさん
杖プロって・・・
ナベさんの太刀プロの方がカッコイイな^^;

Posted by u24u24 at 2011年07月05日 19:58

☆くめーんさん
タダイマデスマス。
そうなんですよ。狙い放題ですよwww

☆ポーキーズさん
杖が欲しい時は、いつでもTELください(爆)
ショア・オフショア、どちらでも対応しますよwww

☆サリマイさん
ん?ドアノブを杖にするんじゃなかったでしたっけ(爆)?

☆ひでぼうさん
これが東京で習得した技ですwww

☆SHOさん
そうそう、神の域に達すると自由自在に釣れるんだよw
今度釣り方教えるからね(爆)

☆minow-lさん
おぉ、杖の真髄を分かってくれる方が居ましたか!!!
YFTで、杖部門を設けてくれることを期待しますwww
それか無人島杖ツアーを組んでくれるとか...(爆)

Posted by u24u24 at 2011年07月05日 20:05

☆マイコ~さん
え・・・?ホークアイをくれるってwww?
杖と交換しようネ(爆)

☆エブ男さん
実は・・・
あの場に居なかった、エブ男さんが
次の呪いのターゲットに...

☆なすぅ~さん
剥製にして飾ったら凄いだろうなぁ。。。
2m級を釣ったら考えてみますw

☆marine☆さん
あれ?名前に☆ついてたっけ???
マリオ☆...(爆)
クワP調査ヨロシコー。

☆tamatamanさん
初コメありがとうございます♪
楽しく見て頂いているようで嬉しいです。
釣行是非行きましょう。あ・・・杖狙いですよ(爆)
よければ連絡先メッセください。

☆びっちゅうさん
あの石には参りました・・・
めっちゃ重いし・・・モンスターかけていると思われるし・・・www
びっちゅうさんも、こっちの世界に来ましょうw

☆アセロラさん
KOZ杖スタイルですか・・・
ヌルヌルして超たいへんですよwww
といいつつも、コラボ宜しくお願いします(爆)

☆ワタなべさん
僕は、太刀を狙って釣るナベさんの方が凄いと思います♪

Posted by u24 at 2011年07月05日 23:02

こ、これは・・・
ヨカチャ~会での予告が・・・
やっぱり・・・

もう一度呑まないと消えませんよ・・・アレ

Posted by 3LFG at 2011年07月05日 23:56

あなたの活躍を風の便りで耳にし
思わず目を細めてしまいました(爆)

Posted by 知公 at 2011年07月06日 02:53

魚棒おめでとうございます!

『釣れたんじゃない!釣ったんだ!!』

男前な発言に杖使いの奥深さを感じました(笑)

ちなみにバトンはまだuさんが持ってますからね~(爆)

8月のジギングで杖キングを決めましょう!!

Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月06日 17:53

一報を聞いたとき
やっぱりスクジャに留まらせとくべきだったと思った(笑
しかしはずさんなぁ~!
おいしいなぁ~^^

Posted by 赤侍赤侍 at 2011年07月06日 19:57

☆3LFGさん
ヨカチャ~会恐るべしwww
早く飲んで厄払いしましょう...
ってか、知公さんが来なかったからだな(爆)

☆知公さん
君の代わりに釣っといたからねwww

☆ゆんぞ~さん
え?バトン、僕が持ってるのwww?
てっきり、ゆんぞ~さんだと思ってたけど(爆)
杖キングは、君で決まりだね♪

☆赤侍さん
これを記念して赤杖に改名するってのは
どうでしょうか・・・(爆)
というか、周りからY24に改名しろって言われ続けてますwww

Posted by u24 at 2011年07月07日 19:49

狙って釣るのは結構難しいんじゃ・・・
さすがです!

Posted by すがすが at 2011年07月07日 23:00

杖使いさんこんにちは・・・(笑)

スターウォーズ3にトラギスにそっくりのキャラいるよね(笑)

Posted by グーフィーグーフィー at 2011年07月08日 14:01

☆すがさん
そうなんですよ。といいつつも、なんにでも喰ってくるので、そんなに難しくはなかったりします(爆)

☆グーフィーさん
え?杖使いって、誰のことですかwww?
トラギスそっくりのキャラ...わかりません。
今度船に乗った時に教えてくださいm(__)m
群星号を杖一色に染めましょうね(爆)

Posted by u24 at 2011年07月09日 22:10

元気ですか~^^
かなりブログの方休まれてますね(笑

今日は、暑中お見舞いのコメントに参りました(笑

まだまだ日中は暑い日が続きますが、熱中症に気を付けてお仕事に釣りに頑張ってください^^v

Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年08月16日 13:51

☆のぉ~りぃ~さん
コメントありがとうございました!&遅レスでごめんなさいm(__)m
もうすっかり残暑だそうで・・・^^;
今年の夏はあっという間に通り過ぎたみたいですね・・・
はぁ...早く来年の夏にならないですかね(爆)

Posted by u24 at 2011年08月29日 18:37

pagetop▲